株式会社イコーハウス

ブログ

高性能住宅の『お得なポイント』

高性能注文住宅を建てると、建築時のコストよりも将来積み重なる費用負担の少なさで『お得感』が逆転します。

家の中の気温がどの部屋でも保たれて、温度差のある暑い場所寒い場所が家の中に無くなって、快適なストレスフリーの温熱環境の家が理想です。

魔法瓶断熱・保温で省エネと健康な家づくり、ヒートショックの無い家

高断熱住宅の中でスーパーウォールを採用する家は制震と高気密、独立気泡フォームの性能が加わり、住み心地の違いを実感する家です。

延床65坪以上の大きい家2棟がスーパーウォール工法で、UA値0.45と0.57、気密C値0.50と0.34でした。

外壁・窓・間取りを着工前の設計図ですべて確定し、設計時の計算と断熱施工時の測定によって高性能を確かなものとしています。換気量も室内の快適な気圧状態まで計算します。それで快適空間がキッチリつくられます。玄関を入った瞬間に違いを感じます。

高気密・高断熱規格スーパーウォール工法の『憩家』Aシリーズ・Sシリーズは、同じ規模の在来住宅よりも将来生涯コストで安くなり、ずっと快適が続く低光熱費のロングライフ住宅です。

半規格注文住宅の『憩家』Aシリーズは、高額になりがちな断熱材と施工コストを抑えて高性能を出すための半規格住宅で、工期を短くし、お客様の負担を少なくすることを目指しています。

『憩家-Aシリーズ』平屋モデル内観LDK
『憩家』Aシリーズモデル内観(画像クリックでブログページへ)

完全自由設計のスーパーウォール施工実績『憩家』Sシリーズ平屋ガレージハウス

2台ガレージハウス平屋夕景照明
(画像クリックでギャラリーへ)

住宅建築の別のラインとして『社外建築家とのコラボレーションの家』も今後とも積極的に継続します。間取りやデザイン優先で建てる家も、今まで通り社外の建築家とのコラボレーションで工夫して行っていきます。建設会社として社外建築家による設計・性能に忠実に従う建築をします。

スーパーウォール(LIXILのページ)
https://www.lixil.co.jp/lineup/construction_method/sw/

イコーハウス『憩家』営業担当にご相談ください。

⇒お問い合わせはこちらから メールフォームへ
https://www.ikohouse.jp/mailform/

各サービスに関する質問・ご意見・お問い合わせはお気軽にご連絡ください。

TEL.093-654-1200
MAIL FORM